人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フルーティストの唇や手のお手入れ

レッスンの際にお肌の(特に唇と手指)お手入れについてご質問を頂くことが多いので。
お世辞を間に受けて、お答えです!

肌が弱く荒れやすいので、ぼちぼち気をつけています。
口内炎や唇の荒れは、フルーティストにとって大敵!
しかし楽器にクリームが付くのは避けたいので、基本的には寝る前のお手入れのみです。
フルーティストの唇や手のお手入れ_f0180827_20055254.jpeg

オイル美容にはまっていて、メルヴィータのアルガンオイルで諸々お手入れしています113.png

唇もこちらのオイルでコロコロして、馴染んだらアクセーヌのワセリンを塗っています。

それだけ。

お手手にもメルヴィータのアルガンオイルを甘皮などにコロコロし、アヴェンヌのハンドクリーム(お安めなのに効果絶大)を重ね付けです。リングキーなので、指先も気になります。

お顔全体も、アルガンオイル数滴に、ドラッグストアの安い化粧水、エトヴォスの美容液。(たまに何かクリームも重ねて)

『オイルとクリーム類の重ね付け』というのが、ポイントなのかな?!と、自分で書いてて思いました105.png
最近調子、悪くないです。
メルヴィータはそごうに入ってます。少量でいいので、かなり長持ちしますよ124.png

ちなみにボディも、お風呂上がりの濡れた状態にオイルをバシャバシャ塗っています(オリーブ、ホホバ、アルガンなどが混ざった無香料の物。)

フルーティストの唇や手のお手入れ_f0180827_20070515.jpeg
一年前の冬はアトピーが出て大荒れだったので、それ以来コラーゲンを摂取しています。(忘れなければ。。。)
普段は資生堂のパウダー、時間のないときはファンケルの錠剤、スペシャルな時は資生堂のドリンクで。
ヘム鉄のサプリも気が付いたら摂るようにしています。

フルーティストの唇や手のお手入れ_f0180827_20092940.jpeg
荒れが怖いので、殆ど口紅は塗らないです。
が、さすがにこのお年ですとお外でみっともないので笛を吹かない時はエトヴォスの優しいものを。
マスカラはアクセーヌが敏感肌に優しいです。

何より睡眠もストレスがないことが良いのでしょうが、なかなか〜105.png

寄る年波には勝てませんが、抗いたい、お年頃ですなぁ〜115.png

by flute-yokohama | 2019-02-13 18:00 | 日記

ドイツ国立音大卒・フルーティスト ♪横浜と北アルプス松本を結ぶ、恩田美佳のページ♪… flute-yokohama@excite.co.j


by flute-yokohama